inserted by FC2 system
Montague Bamboo!





1930年Montagueカタログより

アメリカでのSpilt Bamboo fishing rodのパイオニアMontague Rods & Reel Company社は Rod職人がFishing Rodを作る為に全ての人生をかけて働き、またその父もしばしば息子の前でベンチに座りながら働くような 彼らの技とテクニックをあなたに提供します。

Montague Fishing Rodsは少なくとも21の異なった手作業による工程がある事をご存知でしたたか? もうひとつの重要な要素としましてはBamboo自身にあります。 Montagueは市場に出る最高のBamboo-中国の広東州にある特別に栽培されたト−キンケ−ンと呼ばれる種類- を主たるbuyerが毎年押さえています。

そのBambooがMontagueの工場に到着する前であっても収穫や乾燥自体をMontagueの規格で品質管理されているのです。 通常3pieceの6角のfly rodを作るのに18コばらばらのBambooから出来上がる事を忘れないでください。 それぞれのstripは熱が加ええられ“焼く入れの状態”がRodにスタミナと主力を与えるのです。 お金の為のお金それは-Montague Rodを購入したならばお金以上の物を手に入れることになります。 近くのお店でMontague Rodじっくり見て頂ければ、その店員の判断以上にMontagueの製造工程の方が厳しく点検されている事 にあなたは十分な保証を得られるでしょう。

fishing rodの価格-品質が十分納得頂ける表示です。高価格のrodはより良いmaterialを使ってますし、より上質の工程で、それはあなたのrodによりスタミナと主力を与えるのです。“良いrodをより良くする”それはあなたの為に働く事なのだと言う事を忘れないでください。

Montague社は1930〜50年代にかけてSouth-Bend同様に大衆向けのBambooを数多くだしたメ−カ−です。 最高級クラスのPower-built、Manitouはハイ-パフォ−マンスを売り物に、Trail,Flopine,Fishkillはスタミナと主力、以下大衆クラス Rod,Sunbeam,Low-priceロッドのLake pleasant,当時の価格はPower-builで$50.00、Lake pleasan$4.00$でした。



Refinish前の状態!

Refinish後の状態!

美しくrefinishedされたMoutagueBamboo Rod  Sunbeam 8.5feet 5wt

3pc, 2tip Earl Taylorにより美しくrefinishedされています。 大半のコンポ−ネントのうちガイドのトップとフック・キ−パ−、青い色のリ−ルシ−トはオリジナルを使い、グリップは当時の姿を再現して新品に交換されています。 オリジナルのライト・ブル-でラッピングされ、2回ほどのコ−ティングでrefinishedされています。 オリジナルのラベル・シ−ルも健在!








Home
inserted by FC2 system